2008年6月11日水曜日

春の嵐

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
職場が変わって、家からドアtoドアで40分くらいの、某新宿に変わるのですが、
今まで従事していた自宅警備の仕事とは違って、準備段階から忙しくてたまらない。
それでなくても、引越しの後片付けや、エアコンや食器棚を買いに行ったりとかアレなのに、
どうやって旅行のスケジュールとか捻出するのだろうか?
出来れば色々なものを通販で済ませながら、
家で色々書類をアレしたりソレしたりで、
そんでついでに通販で買ったスーファミで風来のシレンを遊びなおしたいのだ。
持っていないけど、Wiiのシレンは地雷臭がしていて、
あのシビアな無限ループ感とか、"泥棒"が成功した時の達成感とか、
なさそうな気がして、モサモサとした立体的な造形も不安だし。



そういえば、水野晴郎先生がお亡くなりになられた。
劇場にシベリア超特急とか観に行くくらい好きで、
ああいう人が亡くなるっていうのも、社会への大きな損出だなぁと思う。
シベ超の中でくどいほど繰り返される反戦のメッセージ。
私の人格形成に大きく影響しているなぁと思うのです。

心からご冥福を願います。


玉葱を二玉とニンニクをみじん切りにして、
二時間くらい炒めて各種スパイスを入れ、
鳥モモ肉を加えて焼いて、牛乳で伸ばして、カレーを作った。
インド人もボックリするくらいの辛さになったけれども、旨い。
具が玉葱と鶏肉しかないけど、まあ、いいや。
あと数日はこれを食べて生きていける気がしないでもない。

なんか、本当に雑感の雑文的な日記だけれども、
アレだ、こういうのもないと、あの島の名前で検索してきた人だらけになるので、
気をつけていったほうがいいと思う。
それでなくても誤解されやすい体質なのだ。

0 件のコメント: