2008年12月7日日曜日

ブログにアクセスしている人の年齢を推測された。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
で、ブログの右側、サイドバーとかいう部分に、
自己紹介とか記事のアーカイブ、リンクとかアフェリエイトとかあるじゃないですか、
ここ。
で、そこに『このhentaiサイトを見ている「中の人」』ってあるんですけど、気がついていました?
日本地図、どうやらアクセスがあった地方に赤い点々がついてきて、
どの地方からアクセスがあったとか図になるみたいなんですけど、
まあこのブログはそんなにアクセスもないので、
まだ赤い点々は認識できない感じです。
で、それ以外にもなにやら機能があって、
まあ総合するとアクセス解析の一種だと思うのですけどね、
面白い機能があります。アクセスしてきた人の年齢と性別を推測する機能。
とはいっても、一件一件のアクセスについて解るわけじゃなく、
総合的に何千件のアクセスがあった時に、
そのたどり着いた元とか色々を判断して、全体として大雑把に推測するみたいです。

んで、やっとこさ推測できるだけの情報がたまったのでしょう。
性別はまだ推測しきれないみたいですが、
私のblogにアクセスしている年齢が推測されました。
これ。
こ・・・これはどうなんだろう。
たぶん、メインの客層は18~19歳くらいってこと?
エロワードで検索をかけてくるのはこの世代だろうかと勝手に推測してみる。

40歳直前のピークも謎。
自分の年齢あたりが谷になっているのも気になる。
うーむ・・・なんにしても面白い。
まあ、統計的に出たもので、あくまで推測らしいし、
アクセスを積めばもっと正確になってくるらしい。
今後は男女比とかも推測されるようなので、それも楽しみ。
って、ブログが残っていたらの話だけれども・・・


三十代前半アクセスアップキャンペーンでもするかな・・・

0 件のコメント: