2008年12月31日水曜日

自作の日 ~ おせち編 ~

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
"きょうの料理12月号"を参考に、全部自作してみた。


調理器具とか食材とか、イギリスで作った時より全然楽だけれども、
でも、色々な意味でめんどくせえ。


それはともかく、今年も色々ありましたが、
なんとか乗り切れた感じです。

来年もよろしくお願いいたします。

よいおとしを。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやいやいや。全部作っちゃうなんて素晴らしすぎます。時間かかったでしょう。
食べるのが惜しいですね。^^
あ。新年おめでとうございます。今年一年、お互い健康に過ごせますように。^^

味噌max さんのコメント...

出汁をとり始めてから詰め終わるまで、四日くらいかかりました。いや、イギリスにいた頃に一度日本で作ろうと決めていたのです。三段の重も買って。
来年からはぜひ出来合いで済ませたいです。

ということで、今年もよろしくお願いいたします!
 

あ、早速一つお願いしたいこと思い出しちゃいました・・・w

匿名 さんのコメント...

いやー。遅ればせにあけおめ。
御節、上手にお重に収まりましたねえ。
お重ってつめるのが大変なのよね。
これは美味しそうだわ。

お宅のを見て、
私も写真Upしたいぞーと思ったのだけど、
休み明けからイキナリ忙しくて今ごろ
上げましたわよ。

来年はできあい、それもいいかも。。。

味噌max さんのコメント...

あけおめです。全部作ったといっても数の子とナマスは実家が送ってくれたものなので、あれです。でもがんばりました。イギリスで御節に挑戦して、いつかリベンジしようっておもっていたので、念願かなったのですが。
 
ともかく、インフルエンザに感染してしまいました。ぐったり。