2009年12月15日火曜日

イヴァリース旅行記

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
さて、イヴァリース旅行記の続き。
オキューリア族たちの時代からの、
太古の宗教などの遺跡がそこかしこに残っております。

ドーターの東、車で一時間ほどの国道沿いにひっそりと佇むオーボンヌ修道院跡地。
アラズラム・J・Dの残したデュライ白書やブレイブストーリーに記述のある、
獅子戦争の冒頭の場所です。

ここからあのラムザや女騎士アグリアスの戦いが始まるのかと思うと、
まあ日本から遠く離れたところまで来た甲斐があったなぁと思うわけで。

それにしてもあまりの放置っぷり。
「家畜に神はいないッ!!」って台詞もありましたが、
家畜じゃなくても、もうこの時代には神はいないのでしょう。

オーボンヌ修道院跡と違い、小さな町が近くにあるからか、
ジークデン砦は現在ではちょっとした観光地になっております。
砦跡のすぐ脇にツーリストインフォがあり、簡単なパンフとか貰えます。

砦の城壁を竜騎士や高低差無視をセットした戦士達が駆け上っていったり、
上から弓で撃たれたり、そんな戦いが繰り広げられていたのでしょうか。

まあ、半分おとぎ話のようなものですから、本当かどうかはわかりませんが、
ティータが誘拐されていたとされる風車小屋内部も再現されておりました。



まあ、確かにおとぎ話のようなものとは書きましたが、
イヴァリースを旅行していると、現地の人は今でもこんなものを掘り起こしてしまうそうです。

昔はこんな姿で大地を闊歩し、人を襲っていたのでしょうかw


 
 
 
そんなこんなで、イヴァリース。気候にも恵まれて、快適な旅路だったわけですが、

 
その後、機工都市ゴーグに立ち寄った私は、
たまたま知り合ったモーグリの女性とイベントのフラグが立ってしまうわけですが、
それはそれ、また次の記事で(嘘

 


 

 

0 件のコメント: