2010年6月16日水曜日

念願叶う!ファイナルファンタジー・タクティクス(FFT)獅子戦争のiPhone版が登場!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
いや、これは"新製品"の"ニュース"だから、
確実にあっちの区分だろう!って気もしないでもない。
でも、A Midsummer Night's Hole.は昔からFFT愛を語るサイトだった気がする。
いや、しない。でも新年の挨拶はPSP版のFFTの話だった。
でもまあ、以前から書いてることだし。続きだから。
検索でも"iPhone FFT"みたいな感じで来てくれる人もわりといて、
やっぱり私と同じ思いの人もいるだろうし。


フーリエ変換に関して検索していたのかもしれないけれども。



ということで、
どうも2010年9月15日(私の誕生日の前日!)にiPhone版のFFTが出そう。獅子戦争。

※画面はきっとハメコミですw

一応ね、FFTの続編のFFTA2を題材にしているタワーディフェンス型ゲーム、
クリスタルディフェンダーズってのは出ていました。

こういうの。
ファイナルファンタジーファイナルファンタジーⅡも出てますよね。
いや、それはそれ、面白いのだけれども、
いかんせん、FFTではなかった。残念だけれども。ほんと。

やっとね、念願かなって、iPhoneに本物のFFTが来るわけです。
これはうれしいね。
正直携帯ゲームって言っても、DSとかPSPとか、
そんな携帯しないのです、社会人。
でもiPhoneなら携帯してるでしょ、たいてい、携帯電話機能もついてるし。
これでどこでもいつでもFFTできるわけです。すごいすごい。

ついでに獅子戦争のテンポの悪さも直ってるといいね!


E3 2010: Square Enix's 'Final Fantasy Tactics: The War of Lions' Coming to iPhone
http://toucharcade.com/2010/06/15/e3-2010-square-enixs-final-fantasy-tactics-the-war-of-lions-coming-to-iphone/


iPhone4じゃないと動かないなんてオチはありませんようにw

0 件のコメント: