2010年8月8日日曜日

阿佐ヶ谷の七夕祭り2010に行ってきたよ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ということで、8月8日。阿佐ヶ谷で七夕があるということ。
仙台生まれとしてはほうっておけません、七夕。

4日に精霊馬を探しに散歩に出て、頭がくらくらして、頭痛。
5日に病院で水分を取れと言われて、ちょっと身体を休ませて、
万全の体調で挑みましたよ、カレー食べたいしw

写真はクリックすると大きくなると思います。
メイン会場?阿佐ヶ谷パールセンター。入り口がちょっとしたクラゲみたいw
 
いきなり東方、霊夢のゆっくりしていってね!!!の洗礼w
これは厳しいw

七夕は2010年8月5日~9日の5日間ほど開催されているらしいですが、
8日は七夕の他にも、大人の縁日や、
スターロードフェスティバルでのワンコインカレー祭りなど、
三つの祭りが同時開催されているとのこと。

話題になっていた、Twitterのサーバ負荷が高まると出現するクジラ。


完璧な造型。モデリングの技術。
メイキングがyoutubeにアップされています。プロの犯行。


お祭りといえば大鍋でパエリア。日本でも食べれるのね、これ最高!

あれ、パスタなの?じゃ、いいや。

仙台の七夕との差異は、やはりこの張りぼてでしょうか。
時事に絡めたもの、よく判らないキャラクターなど、
思い思いの張りぼてが七夕を彩ります。
あんまりに思い思い過ぎてびっくりします。

 
 

たぶん、上段左からオニギリ、崖の上の半魚人、
下段、桑マン、熊のヌーさん。たぶん。
なんだろう、オニギリ?


今年の大きな話題といえば、ハヤブサ。
左はハヤブサとイトカワ。よく出来てます。
右は緊縛されて吊るされているように見えるハヤブサ女体化。
よく出来てます。

猛暑で売り切れ商法実施中のGRGR君。

こういうのはもう、許可を取ったとか、オフィシャルどうのとか、
こまけーことはどうでもいいんでしょう。
ディ○ズニーのキャラクターとか、ジ○ャニーズのアイドルとか、
絶対許可とか取ってないよねw

なのでこのblogも今回はそういう風物詩的なノリでいかせていただきます。
何か問題があったらご連絡ください。

デカイ張りぼては本当にでかい。こんなの落ちてきたら大惨事。

重さはそんなにないのでしょうけどね、竹ひごと紙だろうし。

阿佐ヶ谷、訪れたことなかったのですけどね、私。
私のパーフェクトな土地勘の中では、
中野→東高円寺→高円寺→荻窪→阿佐ヶ谷と各駅停車なのか位の認識。
なにやら悲しい誤解があったようですね。
思ったより近いw

 

遊星からの王子様Xとトキ。
これは可愛い。女子ウケもしそう。

 
 

燃費を気にするスイス人、魔王。
捨てられそうな玩具、クエストされる竜。
ここまでフリーダムだともう見てる方のテンションもmax!
びっくりするほどフリーダム。楽しくてしょうがないです。
地元民的な出店でおいしそうな食事、冷えたビール、ワイン。
屋外で飲むワインたまらんね。

子供ウケするテレビ番組が少なくなる昨今。
あのランド系の張りぼても多数ありました。鼻毛……
 
 

これも、本当にいいのやらなんなのやら……
ちょっとテンションあがってしまったし、写真撮る人たくさんいましたが、
モロARAS○HIさん風……っていうかそれだって書いてあったし……
(モザイクかける場所間違えてるかもw)
いや、よく出来てる。このデフォルメは上手い。




A○RASHIといえばリーダーが吉祥寺を絶賛していましたが、
吉祥寺からも近いのですよね、阿佐ヶ谷。
で、ほんと偶然なんですが、たまたま訪れたであろう、
あのランドの王子様的な人と遭遇してしまいました。
あれ、こんなに日焼けしてましたっけ?また釣りにいかれました?


「君」というより、もはや「さん」のレベル。
この人はちゃんと許可をいただいて写真を撮らせていただきましたw


超面白かった。カレーも美味しかった。
阿佐ヶ谷って街もまた興味深い。濃いキャラのある街。
堪能させていただきました。

中野ですらまだまだ探索が進んでないので、
中野、高円寺、阿佐ヶ谷、吉祥寺と徐々に攻めて行きたいです。
楽しすぎた。疲れました。

3 件のコメント:

なっち さんのコメント...

もうベツの意味で頭がクラクラしてきました。
よくぞここまで撮ってきてくださいました。
もうね、始めからとってもよかったのに、
おしまいに最近のお味噌さんの興味が出てきたというか、
もうコレ、待受にしてもいいですかw
阿佐ヶ谷のみなさんの素材選びが秀逸すぎて、
すっかり目が覚めてしまいました。
中野、高円寺、阿佐ヶ谷のあたりはワタシもよく知らないので、ぜひこれからも☆
吉祥寺も最近はぜんぜんなので、ぜひ。

味噌max さんのコメント...

もうね。現場ではクラクラでしたよ。
とてもリアルにクラクラでした。でもとても面白かったです。
みんなで盛り上げようっていう、流行に取り組んでいこうというその姿勢。

待ち受け、むしろお願いします。報われますw
縮小していない画像を望まれるのであればお送りいたします。

中央線沿い、あの距離なら涼しければ自転車の距離です。
ブラブラしてレポしますので。
本物の怪物君も見かけたらお知らせしますw

味噌max さんのコメント...

ちなみに今回の記事は、久々にお気に入りの記事です。
やっぱり外に出て受けた影響を記事にしないとだめね。