2010年8月14日土曜日

2010年の筋トレスタイル

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ということで、最近のマイブームは筋トレ。

元はといえば村上龍の小説で、
主人公のジゴロの青年が、ネクタイの色を決め切れない人に、
「そういう時は腕立て伏せがいいですよ」みたいなことを進言するシーンから。
Twitterで色々話しているうちに、じゃあ私も腕立て伏せをしてみようと。
もうウイスキーでかなり酔っての飲酒運転的腕立て伏せだったのですが、
これがまた楽しかった。笑っちゃうくらい面白い。

ここ一年の引きこもり的生活、やはり不摂生。
いろいろよろしくないよね、健康的にも、ヴィジュアル的にも。
反省をこめて。

自分の筋肉に負荷をかけると、正直に疲労するし、
正直に筋肉痛になるし、正直に筋力が増える。
その正直さ加減があまりにも正直で笑えるくらい面白い。
最初は10回もできなかった腕立て伏せ、もう15回はイケます。



皆様から続々いただける筋トレ情報を元に、
腕立てよりも負荷の少ないペットボトル筋トレも導入。

どうみてもまあ、対猫結界用ペットボトルですが、
これは1.5kgのダンベルになるわけです。安く。

もう結構、大胸筋、肩、腕あたりは筋肉痛の嵐。
サロンパスしゅっしゅ。

今年の夏は酒!オンナ!サロンパス!くらいのテンションです。
いや、今のところオンナっ気は皆無ですが。

皆無といえば、腕立ての話しかしていないけれども。


ニノミヤカズナリ的腹筋一個システムを取り入れているので、
他の筋肉は一切鍛えません。鍛えろ? NO,Thank You!
腕、肩、胸以外はお断りだ!ワンモワセッ!
 

0 件のコメント: