2011年4月25日月曜日

オムレツの上に上手に字を書ける人って尊敬するよ。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
オムレツが好きなんだよね。
オムライスも得意料理の一つさ。
卵の火加減とか難しいけどね。がんばる。


でも、最近思うのは、オムの上に文字を書くのはもっと難しいということ。
とりあえず、穴子が食べたかったので、書いてみました。



うーん、マ十ゴ。なんだか良くわからない。


オムライスに重点を置いたオムだと、こんな感じ。フワトロw
ケチャップと、デミグラスソースの両方を使ってみたり。


でも最近流行のこういうフワトロ的なオムでは、
どうも字が書きにくい気がするのです。
なので、文字を書こうと思うときはガッツリ火を通してみます。
個人的には、ケチャップライスの上に乗ってるオムに、
またケチャップをかける行為に疑問を感じ始めていて、
最近はデミグラスソースを多用していますが、
デミグラスソースも文字を書きづらい。気がする。
それと、文字の線の太さも問題。
ケチャップの噴出孔(?)がもうすでに太くて書きにくい。

そういえば最近のケチャップやマヨネーズの噴出孔(?)が細いのは、
絵や字を書く需要があるからなのかしらん?

ということで日を改めてリトライ。


今回はなんとかアナゴと読めなくもない。
ア↑ゴっぽい気もするけど。

ともかくまた機会があればチャレンジしてご報告させていただきます、アナゴに。


0 件のコメント: