2011年4月23日土曜日

Googleの見えない数字とハントンライスの由来の諸説。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
もう、Google Analytics定点観測を定期的にするといいながらも、
前回が2009年11月。途中Blogの小休止がありw
4月13日に再開してからのアクセス解析まとめ。

の前にちょっと↓入れておきます。

15のエロ、バスルームで芋を洗う、セスナ機エロ画像。」もご参考くだされ。
あと、画像はそれぞれクリックすることで多少は大きくなるかも。

と、前回と同じ書き出しをしてみたところで、
恒例の逆ストーカーの時間です。

うそw

アクセス解析の晒しと、考察って、
結構面白いし評判もいいのよ。
毎回アクセス数も多い。
景気づけにアクセス数も稼ぎたい年頃だし。

というかAnalyticsは企業ががっさりアクセスの傾向を知るのに便利で、
個人的に誰がどうアクセスしたかとか、ぜんぜん判らないから、
気にしないでね。それ以外のアクセス懐石も使ってないし。


Google Analyticsはソースにタグを入れると認証して解析を始めるはずなのに、
ブログがない時期でも微妙にアクセスを検知してます。
ブログを復帰しても復帰前と同じページランクだし、
今回初めて「ページビューの合計」というがジェットを入れてみたら、
いきなり7万台からのスタート。
復帰後5日で200アクセスですから、SEO的にもちょっと不思議。

数ヶ月削除していたBlogを、
同じ場所同じ内容で復活してみた結果として、
色々面白いと思う人もいるかもしれません。
Blogを休止していた数ヶ月間の間、
何か私たちには見えない数字をGoogleは保持していたみたいです。
誰か詳しい人解説くれるとうれしいです。


ということで、今回は復帰後のアクセス解析を見ていきます。
 

まず、アクセスのあった地域。
国別のアクセス数でいうと、日本が断トツ98.21%。
でもちょっと下がった。ThailandやTaiwanやUKが多いかも。
都市別だとこんな感じ。
Shinjuku,Yokohama,Osaka,Nagoya,Sapporo,Fukuoka,Minato,Shibuya,Saitama,Chiyoda
前回がこんな感じなのであまり変わらないかも。
Tokyo,Hodogaya,Osaka,Saiwai,Nagoya,Sapporo,Kanagawa,Fukuoka,Tsukuba,Ichikawa。
まあ、なんも変わんないってことだよね。
変わったとしてもNTT内のアクセスポイントが変わったとかね、それくらい。
まあ、そんな認識です。気にしない気にしない。



このBLOGのメインのコンテンツwでもあったFirefoxカスタマイズの記事、最近ぜんぜん書いてないわけで、まあどうでも良くなったのですが、
お蔭でブラウザの順位は入れ替わってます。

IEがFirefoxを抜いて首位!なんと!ChromeもSafariを抜いた。
なんとなくIEとFirefoxとChromeの3強になりそうです、このBlog的に。
それでもやっぱりプレイステーション3はいるんだなぁ...

OS面ではiPadが検討してきたって感じがします。iPhoneを抜いてるしね。
でもサンプル数が少ないというか、Windowsが圧倒的なので、この辺はあまり参考にならない気もします。Androidが少なすぎるきもするし。


では次、
アクセス参照元。
どのサイトのリンクからこのBlogへ訪れたかです。

blogger.com、twitter.com、h.hatena.ne.jp、mixi.jp、a.hatena.ne.jp、google.co.jp、b.hatena.ne.jp、detail.chiebukuro.yahoo.co.jp、hatena.ne.jp、websearch.rakuten.co.jp
やはりハテナやmixiなどからのアクセスが多いです。
友人たちのアクセスはやはり一定数保ってるってことですね。
ありがとみんな!抱きしめて!銀河のはちぇまれぇ (嫌
で、この一位のBloggerは、
このブログの一番上にある「次のブログ」で来たものと推定してるけど、
どうだろ。自分じゃないよね。ユニークアクセス数と比例してるし。
この数字はGoogleで検索されたものは除外されているはずなので、
google.co.jpがどこから来たものやら。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jpは相変わらずここ


でグーグルなどでの検索キーワードのベスト10。
「エロアプリ」「iphone エロアプリ」「iphone エロ アプリ」「iphone wol」「iphone アプリ エロ」「エロ アプリ」「iphone 作曲」「wake on lan iphone」「iphone wake on lan」「wol iphone」
相変わらずのエロサイト扱いをGoogleにされてます(泣
アクセスのほとんどがエロ関連じゃないのかしら?

他にも面白keywordとしては、「深井戸用 サンタイガー
富士吉田 早朝あいている 店」「ダヌダヌ 龍栄」「うすパイパイ
ハントンライス 由来 諸説」「デボラのxxxにいれる写真
など。それぞれ関連ありそうな記事にリンクしてみました。
あと、あまりにも品がない単語は伏せてます。

品がないといえば、乳首肥大化関連。あえてそれ以上文字に起こすのがはばかれます。
そんな記事無いんだってばw
だいたいそれがどういう状態なのかもわからんw

そうなって困っていて対処法を知りたいっていうより、性的な好奇心とかそんな感じみたいですね。
実際に書いても無い記事の単語で検索されてるのがイミフです。

しらんがなッ!



前回の記事であった、企業の中の人、性別や年齢の推測はやめておきます。
まだサンプルも少ないだろうし。
以上。オチは無し。
解散!

0 件のコメント: