2011年6月26日日曜日

ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略日記・その6。サトシとピカチュウの薄い本をください。

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回のポケモン攻略日記は、
ポケモンより岡村さんに関する記述のほうが多いという、
恐ろしい記事だったので、ちょっと反省。
まあ私も色々吹っ切れたし、岡村さんは岡村さんで頑張ればいいし。
今回は岡村さんの記事はお休みしつつ。

基本的にこのBlogはGoogleの中の人には、
iPhone関連やPCの(一部の)マザーボード、
そしてエロ系のBlogだと思われているのです。
でもエロ系は不本意。
エロマンガ島の旅行記が原因だと思うけどね。
エロマンガ島を含むバヌアツ共和国旅行記は、
ご存知のとおりエロくない。ぜんぜん。

最近は暗渠関係もやっとキーワードが増えてきた感じ。
で、ポケモン関係。ポケモンで検索して私のBlogに来る人、
全然いないのね。ポケモン関係をBlogに書いている人は、
たぶん暗渠関係の数万倍くらいいると思うし(涙
ポケモンで検索かけたって、数千位くらいだろうと。
むしろ『岡村さん パッカーン』で検索して着てくれる人は、
結構いるんだけどね。『ほんこん「俺の隆史や!」』とかもね。

で、先日初めてポケモンで検索してきてくれた人がいるのだけど、
その検索キーワードが『ポケモン ジムリーダー 2穴責め エロ画像』
がっくり…… ねえよ…… ありえねえよw
需要があるのかしら、あの子供向きの絵柄で。
でも検索した人がいるってことは、ポケモンの二次創作ポルノグラフィとか、
ポケモンエロ同人誌的な支持もあったりするのかな。
サトシとピカチュウの獣姦モノのエロ同人誌とかもあるのかしらね。
カスミとドククラゲの触手陵辱モノとかね。

その後、『ポケモンホワイト 折り紙の作り方 紹介 ポケットモンスター』
みたいな検索をかけてきてくれた人もいて、ちょっと安心。
動画があったので紹介してみましょ。



こういうのね。よく思いつくなあ。
世界中の子供たちが、こういう動画を見ながら、折り紙を折ってるのね。
ムネアツ。



プラズマ団が待ち伏せる洞窟の長く厳しい戦いを乗り切り、
また訳の分からないNとも戦闘をし、フキヨセシティに到着したところ。
いやさ、プラズマ団どうよ。ポケモンはオワコンではないし、
つるの剛士(ごうし)さんの歌うブラック&ホワイト版の
ポケモン言えるかな?BWポケモン言えるかな?BW』も出たばかり。映画も近いし。
なので、若干ネタバレしないように気をつけるようにしつつも、
あれだ、プラズマ団、どうよ?

ポケモンと人間の主従関係を廃止しようとしているにしても、
そのためにポケモンを従えている。
ポケモンが傷つくのが嫌だと言いながら、ポケモンで戦いを挑んでくる。

ちなみにガントルの体長がが0.9 mくらいなので、Nの身長、推して知るべし。



言っていることとやっていることがどうもチグハグなんだよね。
それでも、そんな人達にですらも、
やっぱり子ども一人が大人の集団にケンカを売ると、
大変なことになるのは解った。
悟空がレッドリボン軍を壊滅させるのとはわけが違う。
大変だった。なんとか切り抜けたけど、大苦戦。
なので、前回の日記からほとんどお話が進んでません。
ドッコラーをドテッコツに進化させるのに忙しかったくらい。


ブラック&ホワイトのテーマとして『多様性』が設定してあるらしいんだけど、
ポケモンに対する考え方も人それぞれ違うってことなのかしらね。
ポケモンとはなんぞやとか、ポケモントレーナーとは、
ポケモン勝負とは何を比喩しているのか。
大人は大人なりに、考えながらゲームを進めていけます。

大人らしいエッチな想像をしつつゲーム勧めてる人もいるんだろうけどw

いや、エロい妄想を繰り広げている大人もいるんだなあとか、
そういう妄想たくましい人々に日本は支えられているんだなあとか。
とかとか。





全然ゲーム攻略日記じゃないな、これw

0 件のコメント: