2011年10月5日水曜日

ダヌダヌ麺リベンジ@龍栄

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
知っている人は知っていると思うけど、
知らない人は知らないと思うので、
一応説明しておくと、そんなにラーメン好きじゃないです。

お、常春の国マリネラくらいのマンネリ感。

いや、お店でラーメン食べるなんて、
月に一度有るか無いかくらいの話だと思うんですよ。
ホントですよ。

ただね、今回はレアケースとして、
なんだか判らないで食べる気になっていたらラーメンだったという。
なんだか解らない?そう!
皆様お待ちかね、ダヌダヌ麺リベンジです!

前回の記事の時はお腹が一杯だったかなんだか。
その後、訪れては定休日の日曜日だったり、お盆休みだったり。
割とリベンジ感は強いのです。

諸事情で時間が有り余っているので、早速攻めてみます、龍栄さん。
中野駅北口から小滝橋へバスで。そして下落合方面へ神田川沿いに徒歩。

やったね!営業中です!
相変わらず独特の手書きのメニュー、看板、インフォメーション。

店内はカウンターで7~8席。奥に座敷があるようでした。
メニューを見てみると、アレです。意外と早く疑問が解けます。

要するに、担々麺な訳ですね。なるほどなるほど。

ちなみに、この矢印の先みたいな、自虐なのかなんなのか、
不思議なセンスが随所に見かけられます。

では早速オーダーってみましょう。
夫婦で営んでるのかしら。狭いキッチンでも効率よく調理してきます。

おおおおお!美味しそう!
食べログの皆様のレビューにもあるように、
自然食品的と言うか化学調味料不使用と言うか、
そういうのがウリみたいな側面もあったりしたらしいので、
とても自然な味。酸味、ピリ辛、旨み、バランスが良くて、
とても食べやすい担々麺といった感じ。盛りもいいね。

本当はレモンを掛けて食べるみたいですけどね。
果物アレルギーなので。かけたらもっと美味しいのかな。

カウンターなので、左右のお客さんの注文した料理、見えます。
どれも美味しそう!量も多いし、お得感あるなあ。
蒜炒飯とか、豚味噌チーズ炒め定食とか、名前だけでも惹かれます。
近所にあったらまた行きたいな。なんて思う店な気がしました。
んがんぐ。




関連ランキング:ラーメン | 下落合駅高田馬場駅中井駅


http://tabelog.com/btb/de8380e785f9a2b5b22f7896db934f7e/

0 件のコメント: