2011年10月31日月曜日

高尾山の紅葉狩り 2011!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク


ということで、去年と同じボケ。恒例の紅葉狩り。
友人たちと高尾山に行ってまいりました。

前回は11月中旬に行っているので、少し早め。
紅葉狩りと言っても、ぜんぜん、紅葉している樹木はありませんでしたw

それでも、やはり高尾山、大人気です。人ごみ。



まあ、そんなに毎年毎年ブログに書いても、
高尾山はそんなに変わることはありません。
去年、茅の輪くぐりみたいなのあったかな?すごい行列が出てきてた。
台風の影響か、地震の被害か、倒木や土砂崩れは多かったけど。



でも、変わったものもある。
女性の友人達が、示し合わせたように結婚しだす時期ってあるでしょ?
あれと同様の現象かもしれないけど、実家に帰る友人達が出始めた。
たぶん、東京に残るいつものメンバーって、半分くらいになるのかな。
とても寂しいし、精神や志向にも色々影響が出てる。



そろそろ、自分もそれなりの決断や選択をしなければいけないのかな。
色々重くのしかかっている。
でも、チャンスといえばチャンスなんだよね、きっとね。

人間が変わる方法は3つしかない。
1番目は時間配分を変える。2番目は住む場所を変える。
3番目はつきあう人を変える。
この3つの要素でしか人間は変わらない。
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。

たしか大前研一の言葉だとも思ったけれども。
今のこの状況では、重要な示唆。

ま、どう変わるか、変わったかは、ここで書くことでもないけれどもw



紅葉はなかったけれども、ものすごい晴天。
富士山もくっきり見えました。
今回は一号路でゆっくり、
おやきや焼きまんじゅうを食べながら登ったので、
色々楽チン。

もちろん、名物のお蕎麦は必須です。
今回は名物とろろ蕎麦。ロケーション補正も加わり、うんまい。



下山は6号路。沢沿いです。開渠です。大好き!
山道らしい道。すれ違う時に「こんにちわ」と掛け合う声。
心なしか装備も登山っぽいです、一号路の皆様と比べて。
次回は登り6号路、下り稲荷山コースとかでもいいのかね。



で、下山した後、最近お気に入りの魔王の手先vsパーティー戦。



最近のお気に入り、四谷の中華料理屋で、友人たちと鯨飲馬食。
運動した後の酒は染みるよねえ。


そうそう、恒例の恋愛みくじも引きました。
結果はヒミツです。

0 件のコメント: