2011年12月25日日曜日

暗渠系忘年会&クリスマス&ことありらいよろ!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
まあ、もちろんその後も年末年始のイベントは続くわけです。
いろいろな種類いろいろなクラスタの忘年会など、
今年はあっという間に12月のスケジュールは埋まりました。
そして、今年ももう残すところ一週間。


※ ※ ※


報告できる範囲で言うと、暗渠系の忘年会。



荻窪のぎょうさの満州。餃子で乾杯。

暗渠系、浦和レッズ系などの複雑なメンツでしたが、
ともかく、満州の餃子は安いし三割うまい。
「もう来年の餃子の木が実らなくなります!やめてください!」
と、止められるほど餃子を食い、焼きそばを食い、チャーハンを食い。
各地方ごとの女性器の呼称などの深い考察を交えました。
いやあ、楽しかった。
namaさんにBFやCSも頂きました。サンクス。
PCを作ったらインスコします。


※ ※ ※


クリスマスイブには彼女さん(以後スイートハートで統一)が来てくれて、
二人で唐揚げパーティー@味噌邸。

相方さんって言うとなにか相互依存しすぎてる気がするし、
彼女彼氏ってのも、ジェンダー的に凝り固まってる気がするし。
スイートハートはもうスイートハートで、恋人だろうが妻だろうが、
もう揺るぎないので、ネット上の呼称はスイートハートでいいかな、と。

この『男の60分♡』的、精液まみれの栗の花ライクなイカくさいスペルマBlogに、
女性が登場することも珍しいけれどもw



お得意の袋吊るし漬けで、鯖の竜田揚げ、鶏の竜田揚、
赤ワイン風味の鶏唐揚げを、それぞれ仕込んでおきました。
S字フックマニア。

まあ、見た目、どれも変わらんw



私がヱビス飲みながら小麦粉や片栗粉にまぶし、熱した油に入れ、
スイートハートがヱビス飲みながらそれを取り上げ、油を切り、
頃合いを見計らって、2度揚げする。絶妙のコンビネーション。
ふっくらカリカリ。全部美味しい。

いや、お昼ごはんが二代目えん寺のベジポタつけ麺で、
山形から取り寄せたつや姫も炊いていたし、
双方ともかなりの満腹。もちろん食べきれません。
スイートハートにはいくつか持ち帰ってもらい、私もお弁当用に冷凍。
いろいろ充実の食生活。

スイートハートが最初にコンタクトをとってくれたのが、
ガジュマルさんの件。


ガジュマルさんには、
幸せを見守る妖精が住むって聞いていたけど、本当なのかも。

今、私が死んだら、この観葉植物は枯れるのだなって思って、
死ねなかったこともあるくらいだしw

一時期はもう全ての葉が枯れ落ち、諦めたガジュマル
30cmほどの高さまで育ってます。

結局、いろんな人がいましたが、
私の苦境を見守って、応援して、助けてくれたのは、
ガジュマルさんと、スイートハートだけでした。


※ ※ ※


Twitterで恋人がいます宣言をした直後、
誰宛てのものとも分からない「死ね」とのツイートが、
TLに複数見受けられましたが、それもきっと愛情の証ですよねw

いや、TLの皆様も、同様に愛していますよ!


※ ※ ※


にわかに信じられないけど、もうすぐ2011年は終わる、らしい。
たぶん日常カテゴリの記事はこれが最後。

いや、まだ書いてない暗渠記事があるから、最後の記事ではないかも、だけど。

辛いこと、悲しいこと、くやしいこと、怒ったこと、
たくさんたくさんあった一年でした。
でも、もうダメかとまで落ち込んだけど、光明も救いもあった一年でした。
これからも生きていこうって思わせてくれた一年でもありました。
忘年会をしたと言いつつも、この一年のことは、絶対忘れません。

私が、私達が、これから幸せに楽しく生きることが、
この一年にあったこと、全てのレスになります。

来年。
来年もまた、平穏な一年であるとは限りません。
ともかく、私と、私達と、皆様がつつがなく暮らせますよう。
今年よろしくしてくださった皆様は、来年もよろしくお願い致します。
よろしくも、します。

そして、皆様にも良い年越しを。
良い一年を。



あと、鯖の竜田揚げは美味いよ。
皆様もぜひ。

0 件のコメント: